トップページ募集しています!>タイ人留学生キャリア教育事業「Be Family プロジェクト」ホームステイ先募集

募集しています!

タイ人留学生キャリア教育事業「Be Family プロジェクト」ホームステイ先募集

福岡の柳川高校に、タイ人の留学生が在籍しています。彼らは日本語を学んでいますが、夏休み期間は寮が閉鎖。帰国を余儀なくされ、渡航費がかかる上に、帰国すると日本語学習がリセットされてしまうという事態に陥ってしまう…。そこで、佐賀でホームステイとして彼らを受け入れ。40日間はホームステイとしては長いので、中小企業の経営者のお宅で受け入れてもらい、仕事のお手伝いをする代わりに3食と寝る場所を提供してもらうというプログラムを用意しました。
ぜひとも多くの企業に、彼らを受け入れていただければと思います!

【こんな企業におススメ!】
・なるべく佐賀市近郊の企業である
 ※留学生たちは午前中は佐賀市の日本語学校に通学しますので、通学圏内のところでお願いします。
・外国人材の登用に興味がある
・将来的な海外進出に向けたつながりを見つけたい

【謝礼】
少ないですが、食費補助をお支払する予定です。

【応募締切】
6月30日(金)

受け入れをしてくださる企業は、地球市民の会(タイ事業担当・山路)=0952243334までご連絡をお願いします!

募集している人・物品 【6/30締切】ホームステイを受け入れてくれる佐賀市内の企業
募集団体名 認定NPO法人地球市民の会
所在地 佐賀市高木町3‐10
TEL 0952-24-3334
FAX 0952-26-4922
E-mail yamaji@terrapeople.or.jp
募集チラシ

募集している物品の写真

CSOデータベース

登録された佐賀県内のCSOを団体名やキーワードで検索できます。

さらに詳細な検索へ

メールマガジン

CSO・ボランティアねっと

イベント・助成金等の情報をメール配信中

QRコードです。ご登録の方法は右のQRコードから、またはcso@123123.tvに空メールを配信すると、配信登録のご案内をいたします。

スマートフォンからもご利用いただけます

QRコードスマートフォンご利用の方は、右のQRコードからご覧ください。

ユーザ登録についてサイトマップお問い合わせプライバシーポリシーサイトポリシー運営者情報
Copyright © 2013-2017 CSO-Portal. All Rights Reserved.