特定非営利活動法人 ジャパンハート
- 保健・医療・福祉
- 災害救援
- 国際協力
- 子どもの健全育成
-
佐賀県から世界へ 医療の届かないところへ医療を届ける
ジャパンハートは「医療の届かないところへ医療を届ける」をミッションに、1995年から国内外で無償の医療提供を実施している日本発祥の国際医療NPO法人です。
東南アジアで年間3万件の治療に加え、国内では災害時の緊急救援活動として、東日本大震災、熊本地震、令和2年7月豪雨などにおいて、医療支援を行ってきました。現在は、新型コロナウイルス緊急支援のため、クラスター発生地へ医療チームを派遣しています。佐賀事務所では、地元の行政、NPO、医療機関の方々と平時から連携することで、災害時の医療支援体制を強化し、佐賀から日本そして世界の緊急救援を支えてまいります。
いただいたご寄附は、国内の新型コロナウイルスのクラスターに対する医療支援や国際緊急救援活動をはじめ、途上国の医療支援活動など、ジャパンハートの活動に使用させていただきます。
令和5年度 ふるさと寄附金活用実績
- 日本は自然災害大国であり、特に台風が多い九州・沖縄地方では、佐賀県を拠点に災害に対する緊急救援の体制づくりを構築することで、被害を最小限に抑えることにも繋がります。ご支援頂いた皆様、活動実施のために様々なサポートを頂いた皆様、このふるさと納税を通して、「医療の届かないところへ医療を届ける活動」に関わって下さった全ての方々に、心より御礼申し上げます。
令和4年度 ふるさと寄附金活用実績
-
日本は自然災害大国であり、特に台風が多い九州・沖縄地方では、佐賀県を拠点に災害に対する緊急救援の体制づくりを構築することで、被害を最小限に抑えることにも繋がります。
ご支援頂いた皆様、
活動実施のために様々なサポートを頂いた皆様、
このふるさと納税を通して、「医療の届かないところへ医療を届ける活動」に関わって下さった全ての方々に、心よりの感謝を込めて、「ありがとうございます。」。
令和3年度 ふるさと寄附金活用実績
-
いただいた寄付金は、以下の活動に活用いたしました。
1. 佐賀県をハブとした災害支援体制の強化事業では、令和3年8月佐賀豪雨で看護師が大町町を中心に在宅避難者の巡回に参加しました。
2. 啓発活動及び人材育成事業では、佐賀清和学園にて中高生約1000名に対して講演を行いました。
3. 海外医療支援推進事業では、途上国(ミャンマー、カンボジア、ラオス)での医療活動と、医療従事者育成を実施しました。
令和2年度 ふるさと寄附金活用実績
-
理事長 吉岡春菜
-
この度は、ジャパンハートの活動にご支援を賜り、心より御礼申し上げます。
私たちは「医療の届かないところへ医療を届ける」をミッションに、国外での無償医療提供に加え、国内では災害時の緊急救援活動を行っています。2020年からは、新型コロナクラスター緊急支援においては医療チームを派遣しています。いただいたご寄付は、これらに役立てております。
引き続きご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。