社会福祉法人 佐賀いのちの電話
- 保健・医療・福祉
-
「佐賀いのちの電話」は、さまざまな問題をかかえて孤独と不安に苦しみ、生きる力を失いかけている人々に、「電話」を通して対話することにより、生きる意欲を自ら見い出せるように 心の支えになることを願うボランティア活動です。24時間365日 、休むことなく電話相談を続けています。
この活動は無報酬の電話相談員130人の献身的な奉仕活動によって支えられています。 しかし、相談員養成費や研修費、電話局、事務局の経費などの多額の運営費が必要となり、厳しい財政運営を強いられています。この運営費は法人・個人の寄付でまかなわれており、皆様の温かいご支援をお待ちしております。
令和5年度 ふるさと寄附金活用実績
- 昨年度は「社会福祉佐賀いのちの電話」に貴重な浄財をご寄附頂き誠にありがとうございました。今後の電話相談業務の運営に大切に使わせて頂きます。今後とも変わらぬご支援を 賜りますようお願い申し上げます。
令和4年度 ふるさと寄附金活用実績
-
寄付者 様
この度は、社会福祉法人佐賀いのちの電話にご寄付を賜りまして誠にありがとうございます。下記の通り賜りましたので内容をご確認ください。
皆様からのご支援は、24時間年中無休で活動を続けている佐賀いのちの電話の運営に大切に使わしていただきます。
なお、寄附金受納証明書と寄附金税額控除に係わる申告特例申請書につきましては、佐賀県庁から送られてきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。*寄附金税額控除に係わる申告特例申請書は、希望される方のみお送りされます。
令和3年度 ふるさと寄附金活用実績
-
この度は、社会福祉法人佐賀いのちの電話にご寄付を賜りまして誠にありがとうございます。
下記の通り承りましたので内容をご確認ください。
皆さまからのご支援は、24時間年中無休で活動を続けている佐賀いのちの電話の今後の運営に大切に使わせていただきます。
なお、寄附金受納証明書と寄附金税額控除に係る申告特例申請書につきましては、佐賀県庁から送られてきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※寄附金税額控除に係る申告特例申請書は、希望された方のみにお送りされます。
令和2年度 ふるさと寄附金活用実績
-
理事長 松永啓介
- 佐賀いのちの電話は、ボランティア相談員約130名が、365日交替で相談を受け続けています。しかし、活動施設の維持・管理費・相談員養成及び継続研修のための費用としての運営資金の確保が厳しい現状です。今回のご寄付は24時間365日対応のための運営資金として、大事に使わせていただきます。
CSOの詳しい情報
http://areahot.jp/saga/lifeline-1998/