特定非営利活動法人 パルサポートキッズの会
- 保健・医療・福祉
- 社会教育
- 人権・平和
- 子どもの健全育成
-
特定非営利活動法人パルサポートキッズの会は、がんや脱毛症、無毛症等で悲しむ子どもやママを一人でも減らし、多くの子どもたちやママを笑顔にしたいという想いで、医療用ウィッグを無償でプレゼントする活動をしています。
主な活動としては、がんや脱毛症などでで悩んでいる方へのウィッグの無償提供、家族会などの運営、この社会課題を一般の方々に知ってもらうための啓発活動を行なっています。
令和5年度 ふるさと寄附金活用実績
- 皆様方の温かいご寄付により、「小児がんの子ども達に医療用ウィッグや医療用帽子の無償プレゼント活動」を継続でき、心から感謝申し上げます。2018年から行っております、医療用ウィッグのプレゼントは600名を超え、ご家族からもたくさんの喜びのお声を頂いております。また困難に立ち向かう子ども達への支援事業として、養護施設や乳児院への食の提供なども実施できています。今後もご支援をお願い致します。
令和4年度 ふるさと寄附金活用実績
-
子どもが小児科がんで脱毛になると様々な悩みを抱えます(不登校やいじめ等)。
また、ママが抗がん剤治療で脱毛になると子ども達は大変なショックを受けます。
そんな子ども達とママのために私達は「笑顔を取り戻せる医療用ウィッグ」をこれからも届け続けていきます。
皆様の応援があっての活動ですが、私達の活動を通して病気のお子様やママ達がいきいきと生活されることを望みます。
令和3年度 ふるさと寄附金活用実績
-
いつもお応援頂きありがとうございます。皆様からの温かいご協力で医療ウィッグ(270名)をはじめお米や食品などを小児がんの子どもを持つご家庭に寄付する事ができております。
また、小児がんの子ども達の必需品、愛の医療用帽子をプレゼントする活動も全国ではじめており1900人以上の子ども達にお届けする事が出来ております。
これからも私達は小児がんの子ども達やそのご家族の為に全力でサポートして参ります。
令和2年度 ふるさと寄附金活用実績
-
理事長 稲田浩子
- 頂いた寄付金は、小児がん等の子供達と家族の支援事業に活用させて頂いております。具体的には①医療用ウィッグや帽子をプレゼント②お米やお肉の寄贈③付き添いママにに食事の寄贈④児童養護施設に食品の寄贈。2022年からも病気や経済的に恵まれない子供たちの支援活動を拡充していきたいと思っています。