北川副小学校運営協議会
- 保健・医療・福祉
- 子どもの健全育成
-
「こどもおなか一杯便事業」を通じて、佐賀市立北川副小学校区の生活の厳しい家庭のこどもの「おなかすいた」を解消することを目的に、生活の厳しい家庭等の対象世帯に1月に1回10kgの食品パックを支援します。
小学校(コミュニティースクール)を拠点として、地域の支援と地域のつながりを強化し、さまざまな困った環境に直面している北川副のこどもに寄り添い続けます。
令和5年度 ふるさと寄附金活用実績
-
頂いたご寄付で2か月に1回「こどもおなか一杯便」を延べ135世帯に届けることができました。ありがとうございました。
ご寄付で購入した食品を小学校のコミュニティルームで地域のボランティアが梱包し、「こどもおなか一杯便」の利用を知られたくないという利用世帯に配慮して宅配業者さんに格安値段で配送してもらっています。
利用世帯の子どもたちの「おなか減った」の解消のために引き続きのご支援をお願いいたします。
令和4年度 ふるさと寄附金活用実績
-
いつもお世話になっております。
おかげ様で北川副小学校運営協議会のおなか一杯便事業も6年目を迎えることができました。
今年度も偶数月の第三土曜日にみなさまからのご寄附で購入させていただきました食品とお菓子を北川副小学校のコミュニティルームで梱包して、延べ151世帯に送ることができました。
子ども達に喜ばれる食べ物を送れるようにがんばっていきたいと思っております。
ご支援よろしくお願いいたします。
令和3年度 ふるさと寄附金活用実績
令和2年度 ふるさと寄附金活用実績
-
こどもおなか一杯便事業部 代表 大坪裕樹
-
北川副小学校運営協議会にご寄付をいただきありがとうございます。
一人でもお腹を空かし、つらい思いをしている子どもを減らそうと、地域の大人たちが自発的にみんなで力をあわせて始めた「こどもおなか一杯便」も、皆さまのお力添えによりおかげさまで4年間継続できております。
今後とも、「こどもおなか一杯便」がご家庭に届けられ、食卓がこどもとお母さんの笑顔と歓声で溢れるようにお力添えを頂ければ有難いです。
CSOの詳しい情報
https://www.facebook.com/kodomoonakaippaibin/