特定非営利活動法人 さが西部市民活動サポートセンター・フロンティア
- 保健・医療・福祉
- 連絡・助言・援助
-
中間支援組織としてCSO(NPO)支援を行うとともに、ICTを駆使して高齢者の認知症予防や若者の就職支援、ガンバルーンと呼ばれるボールを使っての高齢者の介護予防運動講座の実施等の活動を行っています。
今後も、このような高齢化対策事業を推進していくための資金として活用させていただきたいと思います。
令和5年度 ふるさと寄附金活用実績
-
理事長 山口洋一
-
NPO法人さが西部市民活動サポートセンター・フロンティアです。日頃は弊団体をご支援いただきありがとうございました。
令和5年度も10万円を超えるご寄附ありがとうございました。皆様よりの寄附金は、ICTを利活用した高齢者の認知症予防活動及びCSOのICT支援活動に活用させていただき、昨年度も思い通りの活動が出来ました。
本年度も引き続き弊団体のご支援をよろしくお願いいたします。
令和4年度 ふるさと寄附金活用実績
-
NPO法人さが西部市民活動サポートセンター・フロンティア(通称 NPOフロンティア)です。
日頃は弊団体をご支援いただきありがとうございます。
令和4年度も10万円を超えるご寄附ありがとうございました。
頂戴しました寄附金は、ICTを活用した高齢者の認知症予防事業及びCSO会計担当者の支援に活用させていただき、昨年度も思い通りの活動が出来ました。
引続き弊団体のご支援をよろしくお願いします。
令和3年度 ふるさと寄附金活用実績
-
令和3年度もたくさんのご寄附をいただきありがとうございました。
皆様からのご寄附により、高齢者対象の事業も順調に実施できております。
ただ、10年以上続けて来ました介護予防運動事業は参加者の年齢が上がるとともに体調が悪くなられて退会される方が多くなり、残念ながら中止せざるを得なくなりました。
今後は、PCを使っての認知症予防事業を重点に活動を進めてまいります。
今後ともご支援の程よろしくお願いいたします。
令和2年度 ふるさと寄附金活用実績
-
理事長 中溝安志
- 当団体は現在高齢者対策に特化した活動を行っています。特に、認知症予防、転倒予防運動に力を入れて実施し、参加者に対しては想定通りの効果が得られています。ただ、転倒防止運動に参加されている方の年齢が超高齢になっており参加できなくなられるメンバーが増加して、やむなく本年12月で中止せざるを得なくなりました。今後は認知症予防により重点的に取り組む活動を行います。皆様のご支援、どうぞよろしくお願いいたします。
CSOの詳しい情報
http://npofrontier.sagafan.jp/